個展始まりました。

個展始まりました。

2人展などはやっていたけど個展となると5年ぶりぐらいになります。

無事オープンすることが出来たけど久しぶりの個展、そのうえ偶然性や即興性を取り入れた新しい表現方法ということで時間の感覚がだいぶおかしくなり搬入日までバタバタでした。

そしてやりたく無かったけど10数年ぶりぐらいに完徹しました。

自分でも何考えてたのかよく分からないけど、タイトルリストなど展示の準備が全然済んでないのに搬入前日まで新作を作ろうとしてました。

作品が何点あるのかも把握していなかった自分にびっくり。


午前9時半のチャーター便になんとか間に合った(正直に言えば無理やり間に合わせた)けどそこから会場に行って17時まで作品の設置。

かなりヘロヘロになりました。


もう徹夜なんて出来ないと思ってたけど本当にヤバくなったらやれるものだね。


もうやるつもりはないけど。


なんだか初めて個展を開いた頃を思い出して少し楽しかったです。


もうこんなバタバタは二度とごめんだけど。


兎にも角にも久しぶりの個展始まりました。


写真は後日アップします。

まだ全然撮れてないもので。