39度の熱にやられて二日も仕事を休んでしまった。
貴重な有給休暇が・・・。
まぁ仕方ない。
真夏に真冬の格好をして汗を出しまくったせいか、
単なる病み上がりの一時的な症状なのか知らんが、
僕の体温調節機能が少し変化した。
具体的に言うと、暑さを少しだけ感じにくくなった。
結構な汗っかきなのに、汗がすぐに引くようになったのだ。
熱やだるさや疲れはない。意識ははっきりしている。
でも何かが今までと違う感じ。
三日前の僕と今日の僕との微妙なズレ。
とても不思議で面白いなと思った。
いつもは汗を拭き拭き電車に乗っているのに、
今日は電車が出発する時にはもう汗が引いていた。
そして今日は月に何日かある、エアコン無しの体育館のような所での仕事。
病み上がりなので行かなくていいと上司に言われたが、
とりあえず今日に限っては、
エアコン無しのほうが良いような気がしたのと
自分の身体への興味から、
無理言って行かせてもらった。
いつもなら何カ所も窓を開け、扇風機も2、3台回すのだが、
今日は窓を2カ所開けただけで充分だった。
じんわりと汗はかくのだが、吹き出るようなことはなかった。
湿度が高いからこまめに水分補給。
いつもだったら暑いし喉が渇くから水分補給なのに。
普段と微妙に違うことが、なんだか面白くなったので、
昼飯はラーメンを食べに行った。
いつもなら汗だくで食べて、店を出た後もしばらく汗を拭いている。
でも今日はやっぱり違った。
食後に一度汗を拭いてそれっきりだったのだ。
人間の身体って本当に不思議だなと思った。
そういえば、「親知らず」についても不思議なことがあって、
・・・・・。
長くなるので、やっぱ今日はやめときます。
ようやく色々と片付いてきたので、
作品作りま〜す!
コメントをお書きください